モンポケ

バクフーンLv.47
ゴローニャLv.39
ジュゴンLv.36
ウツドンLv.35
ドードリオLv.34
オオタチLv.17
(レベルはチャンピオン挑戦時)
のパーティーで挑んだ四天王&チャンピオン戦
ワタルのギャラドスにフルボッコで涙目


四天王は炎タイプに弱いの結構多いし、レベルも高かったバクフーンのゴリ押しで順調に勝ち
ただ、シバのカイリキーには超苦戦した。カイリキーこわいです

これはもしかしたらすんなりイケるッ!思ったがしかしワタルの1匹目のギャラドス相性悪すぎて夢幻の如く也
どんどんポケモンが力絶えていく中、唯一攻撃あんま効き目のないジュゴンで「ねむる→なんでもなおし→オーロラビーム→ねむる」とチマチマとダメージ与えてたら、相手がカイリューにチェンジ
カイリューならレベル差13もなんのその!氷4倍で勝てるッ!思ったが、オーロラビーム1発で沈むわけないですねそーですね2発目のドラゴンダイブでさよならジュゴン・・・
ってなるハズが、残りHP16のジュゴンが華麗に避けて返しのオーロラビームでカイリュー撃破!
ジュゴン様の御神体ちょっと買ってくる
イケる!と確信した1分後に、かみなりのキバと、いわなだれ完備したプテラにジュゴン&バクフーンの2トップがやられ蹂躙されました
[PR]
by hero1985 | 2009-10-05 09:54 | 駄文日記


<< ポケモ - >>