人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダムSEEDデスティニー第40話「黄金の意志」

シンとレイがフェイスに。
やっぱ、ルナマはダメなのね…
この前自己主張したようにルナマも赤服なのに…

そんな中、議長に不審感を持つタリアさん。

うーん、なんかタリアさん死亡フラグたってる?

んで、ザフトによるオーブ侵攻。

そんでカガリの新型アカツキが登場。
キラ同様カガリにも特別なBGMが。
デスティニーの初出撃の時はナニもかからなかったのになぁ…

キラの新型ストライクフリーダム初出撃時のタイトル「天空のキラ」。

大空を舞う新しい自由の翼を手に入れたキラを表してる感じが出てる。

カガリの新型アカツキ初出撃時のタイトル「黄金の意志」。

元オーブ元首の娘であるカガリの高貴であり国民を守るという揺るぎない意志が感じられる。

シンの新型デスティニー初出撃時のタイトルアスラン脱走

戦争だからという理由で流されていたアスランが自分の決めた道を貫こうとする意志が感じられる。



まぁ、今日はアカツキの日なのでアカツキの話でも…

それにしても、初め見た時は抵抗があったがよくみるとけっこーカッコいい。

肩には漢字で「暁」の文字。

コレといって特殊な武装があるワケではないが特徴はやっぱ黄金の特殊装甲。

装甲は特殊なコーティングがしてあるのかビーム兵器をことごとく跳ね返してた。
これならカガリの腕でも安心。

新型に乗ったカガリもご機嫌でカッコ良かったし。

満足でした。

とりあえず今週はシンとカガリの一騎打ちに入る場面で終了。

予告でアスランが全快してたのが気になる…
来週って総集?
タイトル「リフレイン」だし。ラストの琴乃さんの決め台詞はガンダムとしか言わないし。

あと毎週録ってビデオやDVDに保存してる人は今日の放送は可哀想だったな。
by hero1985 | 2005-07-24 00:34 | 日記


<< パワプロ12 その13 パワプロ12 その12 >>