人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぐらい大変なアニメ業界

youtubeでアニメの地上波版とDVD版の違いについて再認識させられる。
やっぱ粗いな地上波は。
DVD版ぐらいできる技術がありながら1週間の壁でレベルが下がる作品達。
そー考えるとハルヒの素晴らしさに行き着く。
決められた時間で最上限以上の仕事をする、まさに職人。
それが京都アニメーション。
そして、レポをやらずにナニをしてるんだ俺!という再認識。


再認識するきっかけになった作品↓
魔法少女リリカルなのはA's12話の一番盛り上がる挿入歌部分

物語上のネタバレ含むため、今後なのはを見ようとしてる方は注意


地上波版

DVD版

ちょっとした間違い探し。

まぁ、物語の中で一番の盛り上がる部分だから修正もその分気合入りまくりだろうが。
個人的には地上波版では大剣を振り回すフェイトが最後にヨロけるんだが、そのシーンをDVD版でなくした理由を聞きたい。
そのシーンのフェイトが小さいながらすごくカワイイ。
by hero1985 | 2006-07-10 09:20 | 日記


<< さっきの記事補足 とりあえず連敗脱出 >>