人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーでストライクな日々だっぜぇ!

1日昼起床。夜勤だしもう一寝するかと思いながらもパソコン起動。
結果寝るタイミングを逃す。
22時に久々の長風呂。
23時にメッセにいたシカに別れの挨拶でもしようと思ったら
「ツタヤ行くけどオススメの作品ある?」とのキラーパス。
マジメに答えて時間はちょうどいい感じに。
チャリ鍵がないことに気付く。焦る。
「自転車につけたままだ!」と安易な考えに甘える。
現実を知る。
部屋に戻って再び焦る。
時間は刻一刻と過ぎる。
しょうがなく電車を選択。
部屋を出る。
ドアを閉めた0.3秒後に自分が家の鍵を持っていないことに気付く。
時既に遅し。
とりあえずバイトが危ういので電車へ。
バイト先にギリギリセーフで到着。
バイトこなしバイト仲間と駄弁った後に歩いて帰路へ。
スペアの鍵借りに坂の上にある管理人の家へ。
不在。
電話。
不通。
3回電話してケータイに登録されてるのが管理人の家電だと気付く。
管理人の家の前でとりあえず「ジョバイロ」を3回聞く。
管理人帰ってこない。
焦りが出てくる。
とりあえず管理人の家の前に座って黄昏る。
野良猫になつかれる。
エサでもあげようかと思ったが所持品はカップメン2個にカルピス。
「俺って家に鍵かけたっけ?」と記憶の改竄を試みる。
「かけてない!かけてない!」と夢想に駆られながら坂を下る。
現実を知る。
最後の賭けで管理人の家電に電話。
繋がる。
自分のタイミングの悪さを呪う。
鍵借りに再び坂を登る。
道中暑いのでジーパン脱ぎたくなる衝動に駆られる。
辺りに人がいないかどうか確認しだす俺。
脳ミソは限界。
なんとか鍵を手にして今に至る。
そんな日々。
by hero1985 | 2006-08-02 10:33 | 日記


<< 風邪引いてラブ ギリギリセーフ >>