人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でできるもん

約4時間半一人で熱唱してました。
これはかなりおもしろい。

前奏とか間奏中に曲入れまくって飲み物切れそうになったら曲入れやめて
予約に入ってるの全部歌ったら飲み物注文(歌ってる時に飲み物くると恥ずかしいので)
って感じで。
大体20曲ノンストップ→注文休憩を3セットでした。

俺、風呂とかでもけっこー歌う人なので同じような人は独りカラオケオススメですよ。
4時間半なんてあっという間。
ゆったりめ&低ボイスの曲を多く入れたのでそれ程喉も潰れず。

つーか、アレな。Jamの連チャンとかマジで喉潰す原因だよ。
友達と行くと、Jam入れる→じゃあ俺も俺も、みたいな流れになるからよく連続で歌うが。
一区切りにJam一曲がベストだと知った。


以下今回のプログラム(全57曲)

第一幕(咽を慣らす)

My Beautiful Sun(ピロウズ)
Ride on shooting star(ピロウズ)
One Life (ピロウズ)
Moon Marguerite(ピロウズ)
Blues Drive Monster(ピロウズ)
Crazy Sunshine (ピロウズ)
この世の果てまで(ピロウズ)
ビスケットハンマー(ピロウズ)
粉雪(レミオロメン)
南風(レミオロメン)
カルマ(バンプ)
天体観測 (バンプ)
ギルド(バンプ)
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~(Jamプロ)
翼(影山ヒロノブ)
Carry On(遠藤正明)
澪音の世界(サンホラ)
Pink(YUAMU)

とりあえず今回カラオケに行きたいと思った理由がピロウズの曲を聴いていてだったので最初はピロの曲をドバーっと。
一人粉雪はムリだは…今回唯一の途中挫折。恥ずかしすぎる。一人だからこそ恥ずかしい。
ピロ→レミオ→バンプとあらかた歌ってからマニアックに行くのが俺のカラオケの仕方。
ジャム関連攻めつつ第2幕に備えてサンホラ一曲歌ってみる。
澪音の世界はライブであった、じまんぐ風にうたってみたら結構ハマッて満足。
Pinkは星界の戦旗のED。けっこー気に入ってる。


第2幕(メインディッシュ)

Ark(サンホラ)
エルの楽園 [→ side:E →](サンホラ)
雷神の系譜(サントラ)
Yield(サンホラ)
エルの肖像(サンホラ)
エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】(サンホラ)
StarDust(サンホラ)
schwarzweβ(霜月+revo)
エルの絵本 【笛吹き男とパレード】(サンホラ)
バトルフロンティア(高屋亜希那)
烈の瞬(ジャパハリ)
蒼が濁ったナイフ(ジャパハリ)
栄華の華(ジャパハリ)
運命の人(スピッツ)
冷たい頬(スピッツ)
エルの楽園 [→ side:A →](サンホラ)
恋人を射ち堕とした日(サンホラ)
Nights of the knife(TMN)
澪音の世界(サンホラ)

サンホラいいよサンホラ。
あらまりさんみたいな声が出るはずないので全部地声で。
地声でもけっこうアリでした。
歌ってて気持ちいい。 but ナレショーン&語りがクソ難しい。
じまんぐボイスを研究&あらまりさんみたいなナレーションが出切るはずないからオリジナルで上手くいくように研究しようと思った。
個人的には系譜とスターダストとパレードが歌い辛かったかも。
ナレーションと語りさえマスターすればかなり楽しめる曲になりそう。
とりあえず歌詞にないナレーションのとこ覚えなきゃ。カラオケでも表示されないので…
サンホラこなしてバトルフロンティア(ポケモンの曲)。
ジャパハリ→スピッツと歌って、歌ってなかったサンホラを回収。
Nights of the knife←これかなり好きなんですよね。
でも、友達の前で歌うようなノリでもないのであまり歌ったことないんだが
今日は一人なので超熱唱。
最後に2回目の澪音の世界で〆る。
レインはサンホラ聴くきっかけになった作品だし曲自体もかなり気に入ってるので特別な曲って感じ。
天秤とSacrifice歌い忘れた…


最終幕(カオス)

希望の丘陵(萬Z)
ジョバイロ(ポルノ)
Link(ラルク)
The Real Fork Blues(山根麻衣)
一億のパルチザン(サイコ)
Gong(Jamプロ)
BRAVE PHOENIX(水樹奈々)
残光のガイア(水樹奈々)
Can you feel my soul(秘密楽団マボロシ)
Never die(奥井雅美)
raging waves(林原めぐみ)
燃えよドラゴンズ!2002(水木一郎)
夢想歌(suara)
MEN OF DESTINY (MIO)
CARNIVAL・BABEL(TAKADA BAND)
ガーネット(奥華子)
skyhigh(JIGSAW)
ペルセウス(島谷ひとみ)
明日の笑顔のために(松澤由美)
君が望む永遠(栗林みな実)

カオスが生じた。
サンホラ歌い終えたからあとは適当に歌いたいのドバーっとメチャクチャ入れてったらこんなことに。
入れた順番覚えてなかったので、まさかドラゴンズのあとに夢想歌を歌うことになるとは。



独りカラオケおもしろいよ。
隔週か月1で行ないたいイベントです。
by hero1985 | 2006-11-01 07:21 | 日記


<< 延期 バイトあけ >>