人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新することねぇ

昨夜は夜勤だったので帰ってきてもボーッとしてるだけだったですよ
特になにもしてないのに更新するってのは酷な話だ


オススメマンガの紹介でも
更新することねぇ_e0006868_20215513.jpg

左から烏丸響子の事件簿、カミヤドリ、夕日ロマンスです

烏丸響子の事件簿 原作・広井王子 作画・コザキユースケ
現代社会と鬼をテーマにした話
現在6巻まで出てて以下続刊中です
広井さんは言わずもがな
コザキさんの絵はスピードグラファーというアニメで知った口です。にわかです
一応主人公は表紙の少女ですが一番の見所はオヤジたちの活躍。あと杉浦さん
伝奇とかが好きならけっこー楽しめると思います

カミヤドリ 三部けい
生物を奇形に変える謎の病気と闘う人々の話
全5巻で一応完結してますが去年の11月からカミヤドリ関係の話が再開したらしいので
読んだことない人は今のうち前作を是非
三部さんは個人的に大プッシュしている漫画家さんなのですよ

夕日ロマンス カトウハルアキ
ヒャッコもオススメですがこっちもすげーオススメ
むしろヒャッコよりも好きかも
超ブラコンな姉貴の話
姉貴の馬鹿さが良過ぎる
もっと読みたいが残念ながらこれ一冊で終わり
俺が生きてる間に続き描かかないかなーと切に願う作品の一つ

更新することねぇ_e0006868_2129542.jpg

左から鉄のラインバレル、HR、虚空シリーズ

鉄のラインバレル  清水栄一 下口智裕
アニメ化も決まって絶好調(?)なロボットマンガ
8巻まで出てて以下続刊中
番外編+過去作品集ってことで0巻も出てます
んで、その0巻に載ってるロボ子ちゃんがオススメ
ロボコンのオマージュ作品なんだが
絵が個人的に気に入ってるってこともあり出てくる女の子がすげーかわいいです
ラインバレル本編の方は戦闘描写が見づらい場面も多々あるが
ロボットが好きならオススメです
展開もけっこー熱い仕上がりになってます

HR くろがねぎん
1巻で以下続刊中(のハズ)
絶対暴君な教師を担任に持ってしまった生徒達のギャグストーリー
主人公がツっ込み役でガンバル漫画
なんといっても先生が素敵
ノリノリです

虚空シリーズ 上遠野浩平
一冊だけやけに昔の本ですが
てゆーか漫画じゃないです小説です
上遠野さんの「ぼくらは虚空に夜を視る」「わたしは虚夢を月に聴く」「あなたは虚人と星に舞う」の3部を虚空シリーズと呼んだり呼ばなかったり
電撃文庫のブギーポップシリーズを読んだことあるけどこれは読んだことない人や
ブギーポップに興味のある人で今後読んでみたいと思っている人なんかは
ブギーポップシリーズや冥王と獣のダンスを読んだ後にでも是非に
高校時代に読んでストーリーとか設定に驚愕した作品
by hero1985 | 2008-01-16 22:09 | 日記


<< 連続更新中 >>