人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラッ☆

観てませんけどね
このシーンだけニコで観た
はちぇまれっ!!


最近寝不足でどーにも
先週ほどじゃないが今週も十分暑いことには変わりないので
このままいくと確実にバテる
夏場はどーしても寝不足になってしまい夏風邪引くのが俺
夏の雰囲気は嫌いじゃないんだがこーまで暑い必要はないよなぁ


ロストオデッセイ
ちょっとやる
4、5時間程度
とりあえずアパート時代にやらなくて本当によかったなと
小さいかつ旧式のテレビでやるゲームじゃないなコレは
製作者に失礼な気がする
ボスとかけっこう強敵で補助魔法がけっこう大事なのでFFよりかは難度高めな感じ
世界設定は6,7あたりのFF臭がして大好きです
ちなみに主人公は不死の体を持ちながらも過去の記憶がない男って設定なのだが
その忘れた記憶がちょっとしたきっかけで蘇るんですよ
街の公園で戯れてる親子を見たり、酒場の男に話しかけるとかして
その都度、ノベルゲーみたいな画面で過去の話を読めるのだが
正直、それがメンドくさいって最初は思うんですよ
ストーリーの続きを早く知りたいのに過去の話は今はいいよーって思ったりな感じで
いやまぁ、その回想を見るか見ないかって選択できるし後から見ることも全然出来るんですがね
後に読もう読もうって溜めとくのもメンドいし、本筋に関わる重大な過去なんかあった場合、後から見るのもなんかヤダなーって、まぁ記憶が蘇った都度見るようにはしてるんです
最初は(失礼な話だが)メンドクセーメンドクセーって気持ちで読み始めるです
だがしかし、この過去の話ってのがおもしろい話ばっかでして
なんか過去の話1つ1つが上質な1つの短編みたいな感じで
最初のメンドクサイ気持ちなんてどこにいったのか、過去の世界の方にハマりこんでしまう
よく出来たゲームだと思いますよ
360ってハードで発売されたのが悔やまれる


                             自分の部屋にあるマンガ棚
キラッ☆_e0006868_23273531.jpg
人の本棚見るのって
けっこうおもしろいですよね
どんなマンガ集めてるのかとか
どんな並び順なのかとか
ちなみに自分は
作者の名前で、あいうえお順に並べよう並べようと思い何回か整理することあるのだが
いつも、さ行らへんで挫折してテキトーになります
やっぱジャンル別に分けようかなと思ったり











キラッ☆_e0006868_001419.jpg

そんでもってこちら
結局買ってしまう
とりあえず1、2巻
まだ全然読んでないんだが
パラっと目を通した感じ
マンガ1冊分=文庫1冊分っぽい
早急に1、2巻読んで3巻を買わなくてわ
by hero1985 | 2008-07-11 01:44 | 日記


<< のびーる マクロスF観ておけばよかったと... >>