人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わっちゃたよぉ…ロスチャ

終わっちゃた…


終わっちゃたよーーー



オルタに続き長年待ったロスチャをクリアしちゃった。

あぁ、楽しみがまた減ったよ。
つーか、この種(燃え)の楽しみなゲームが今後の予定にないな…
プリンセスワルツはどっちかっていうと萌えだしなぁ。
俺のハートを揺さぶるような燃いゲームは他にね~が~。

一応反転しとくか?クラゲから苦情きそうだし。

感想
とりあえずラスボスにぶっ放したケルベルスの最後のアーティファクトブレイクが超カッコよかった。
ビバ零距離射撃。
セリフはありきたりだがカッチョイイので良し。

ケルベロスもいいが、しかしベスト1アーミットはスレッジハマー。
これしかないでしょ。漢なら。
最終話でのケルベルスとのバトルとかその後のヴァンガードの死闘とかマジ泣きそうになった。

背中を向けたCGがマジでカッコイイ。

スレッジハマーの最後の戦闘の時にバースト化を期待したのになぁ…
しかしバースト化しなくてもスレッジハマーが一番なのには変わりない。

キャラも真島タイトが一番だな。いい檜山ボイスを聴けたよ。
仲間コウは期待していた分ねぇ、後半部が…

ストーリーはだいたい予想どうりって言うかなんというか。
まさか俺の妄想が当たっているとは。
俺ってシナリオライターの才能ある?まぁ、0から作るのと予想するのでは全然違うがね。

それのせいで驚きはなかったかな。
今度から発売前から深く考えるのはやめるかな…

けっこープレイ時間長い割には薄さがあるかな。
主観がよく変わるからだかどうかは知らんが、広く浅くって感じに仕上がってた気がした。

伏線を回収しきれてない感もあるな。

あとエヴァ臭いとこもある。

しかし、なんだかんだ言っても時間忘れて何時間もプレイしていたんだから相当おもしろかったと思う。

あと、なんでサウンドギャラリーがないのさぁ…
特典のCDで名曲「百の想い」は聴けるが。
個人的に最終話のスレッジハマーが将路達の前に立ちはだかった時の戦闘の曲がお気に入りなのに。



これは反転せずに言う。



オルタに続き大変満足



でも終わったのは哀しいな…

あとはサブストーリーを見て初回特典のドラマCD聴いて本当に終わりだ。
by hero1985 | 2006-03-30 06:05 | 日記


<< 日々俺が貸したエロゲの感想をメ... DSかぁ >>