人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターゲイザー

今日はねぇ、クラゲからのメールで起きるという最低の朝でしたよ。
しかし、それのおかげでゼミに出れたのも事実。
一応、礼は言っておこう。

「最小限の感謝を込めて、ありがとう。

そして最大限の気持ちを込めて、気分が悪い。」


俺はねぁ…文章の最後に「☆」を付けるメールやらが好きじゃないのですよ。

某T也さんのブログでよく見かける「初めまして☆」みたいなコメントの応酬を見るだけでねぇ。
なんていうのかな、やわらかい言葉で言うとさぁ


反吐が出ますよね(笑)


まぁ、その原因として去年起こった10.17 星の屑事件が深く関わってるのはこのさい置いておいて。

俺は「☆」を使ったメールやらがあまり好きじゃないのですよ。

それを知ってか知らずか。


「寝ちった☆」


別に普通の時にこのメールが来たのならそれほど気に留めないさ。
「あいかわらずムカツクやつだなぁ~」って感じで流すだろう。
でも、これで起こされたとなると話は別だ。

この際、このメールが来なかったら2週連続ゼミを休むことになったとかは、さして問題じゃない。
俺は「このメールによって起こされた」という事実しか受け止めない。
起こされたおかげでどうなったとか結果はどーでもいい。

このメールによって起こされたという事実こそが憎むべきことなのだよ。

大体、君らはこの「☆」で何を表現しようとおもっているんだ?
周りで流行ってるから?なんとなくかわいいから?無敵になりたいから?

ちゃんちゃらおかしいですよ。
本当に反吐が出る。
タバコの吸いすぎでリアルに反吐が出る。

そうですね、百歩引いてクラゲ以外の人がこのメールを送って来たとしよう。
それだったらさほど気にも留めないでしょうね。
「流行ってるからってさぁ。まぁ、いいか。」みたいな感じで受け止めるだろう。

でもね、クラゲがこのメールを送ったとなると話は違う。

オタクになることを天から定められ、それを実行している男。
そう中国の偉大な思想家孔子ですら天命を知るのに50年かかったというのに彼は21という若さで天命を全うしている偉大なオタクなのに。
周りで流行ってるとかそんな簡単な理由で「☆」を文末に付けるだなんて。
オジさん失望した。

何よりキモイ。
クラゲの顔、体型を想像してこのメールを見ると、なんかキモイ。
「なんか」っていうか確実にキモイ。


もうね、本当に


「きんもー☆」ですよ。
by hero1985 | 2006-05-31 16:22 | 日記


<< これは活字離れを回避するチャンスかも ララバイ >>